Wednesday, January 27, 2010

暑すぎる。。。

ブエノスアイレスの夏はながーい。
毎日37度の暑さ、しかも湿気が多い。


私は暑さがそんなに苦ではないけど、Juanくんは毎日
べとべと、じとじと、ものすごいテカッテいる。

家の冷房が壊れていて、あるのは扇風機。。。
蚊対策にベープをつける。
ちなみにアルゼンチンのはフジという名前。


FUYIとかいてフジと読む。FUJIと書いたらフヒになっちゃうから。
でも多分発明元が日本だからこの名前が付いたんだろうな。
ちなみに蚊取り線香も売っている。

この暑さの中、私と彼はアイスクリーム依存症。
家の近くのVOLTA(www.unaltravolta.com.ar)に毎日のように通い、
(デリバリーもしてくれる!)


DULCE DE LECHE(ミルクキャラメル)
CHOCOLATE
FRUTILLA(ベリー系)
MANGO・オレンジ
BANANA SPLIT
などなど、数え切れないほどある種類のアイスクリームに毎回興奮。
超ーーーーーーーーーーーーうまいのーーーーーーお~!!!

                                         汗でテカテカしているJuan

いろんなところでアイスを食べたけど、
イタリアよりおいしいと思う。
もちろんアルゼンチンにアイス文化を持ってきたのはイタリア人達だけれど、
アルゼンチン、イタリアを越したな。

2月もまだまだ暑さは続くようです。

5 comments:

とん said...

エラドおいしいよね~!私も毎日のように食べてる。エラド食べるたびに、幸せを感じる。これさえあれば、ここで一生暮らしても人生悔いないと思う(笑。あと、すっかり日焼けして何人なんだかわからなくなってきたよ。毎日暑いけど、体と蚊に気をつけてね!

55 said...

私もJuanのお姉ちゃんが郊外にプールつきの家借りてて、週末遊びに行ったせいでこげこげだ。そしてむけて汚い。。。

Anonymous said...

Fuyi おもしろいね。
こないだパブロ君のお母さんにばったりあったとき、ジョウコってよばれた。

yoko

Anonymous said...

Fuyi おもしろいね。こないだパブロ君のお母さんにばったり会って、ジョウコってよばれた。 

yoko

55 said...

オーストラリアも湿気多い?ここは湿気90パーセントとかだよ。
わたしも一応適応させて円もジェンっていってるし、トヨタもトジョタって、いってる。ジャージャー。

Followers