Monday, September 14, 2009

Buenos Aires1週目


みなさん、
元気にしていますか?
やっと日本語を設定したのでブログをはじめるよ。退屈しないで読んでね!そしてコメントしてね!
着いてから一週間が経ちましたが、毎日毎日いろいろで、時間が早く過ぎ行きます。
Juan君の家族や友達に会ったり、フランスの時の哲学の教授がたまたま来ていたので愛について語る講義に出たり、映画(タランティーノのInglorious Basterds!!!やっぱ最高だね!クエンティン!)見たり、美術館に行ったりと結構文化的なこともしています。友達のライブにも行ってきました。FUTBOLっていうバンドです、ドラム、ギターにバイオリンのちょっとレトロで飛んでるロックでした。(www.myspace.com/futbolenvivo)
昼間は大抵、家にこもって、いろんなところにメールを送ったり(バイトやらコネ探し)、家事を手伝っています。お母さんがハイパーで、ずううううっとおしゃべりしてるので、けっこう付き合いが大変です。でもそれなりに料理や買い物や洗濯など、一緒に仲良くなっています。
「まみ!電子レンジの前に立ったらだめよ!体に悪いレーダーが出てるんだから!」っていつもいわれるのでみんなも気をつけてね!とっても優しいけどやはりJuanくんと二人のアパートを早く見つけたいものです。色々探して色々見に行ったけど、お化け屋敷以上にひどいものも見ました。。。本当にひどいんだよ~!水も電気もガスもなくてオシッコのにおいがするアパート。。。

うう。今から買い物に行きます。
夜ご飯が早くても10時、遅いときは12時とかなので、いつも朝起きると顔がむくんでんの。
だから私の写真は載せません。。。

みんなも近況聞かせてね!
CORAZON55

おまけ;
ジャン・リュック・マリオン教授がウィスキー片手に私に言ってくれました。
"Partir pour l'amour, ce n'est pas de partir, mais de revenir."(愛が理由の旅立ちは、ただの旅立ちではなく居るべき場所に帰るということ。)
ちょっとほっとさせてくれた一言でした。

5 comments:

Anonymous said...

居るべき場所に行った ごうごう、

ブエノスアイレスライフ 楽しみに読むね

お FUTBOL!!  いいね〜 

昨日ジャズに行ったよ   
涙が出そうだった 
ピアノ Kenny Barron 
ベースは日本人 その名も きよし。Kiyoshi Kitagawa
ドラムは Johnathan Blake 熊みたいに丸い人

二人の部屋か〜 いいな〜 
遊びに行くから おしっこ臭いのだけは勘弁ね

Unknown said...

さっきのAnonymous になってしまって消せませんでした。どうやって消しますか デジタルに めっぽう弱いです。

Anonymous said...

hey,
mitayo.

gekidene,

shou chan mo ne.

ox yoko

maco said...

先生の言葉、いいね。
アルゼンチンはやっぱ肉ですか。
電子レンジ危険話はロンドンのとき韓国人の友達の母親がよく言ってるって言ってた。

ブログ更新楽しみにしてるよ〜

たかはしま

Anonymous said...

sono yuwakashiki, suriru arune.
suki.

yoko

Followers