Saturday, March 20, 2010

亜・英・仏・日・印

私とJuanでアパートを探しているけど、
結局なかなか見つからず、いまだに彼のお母さんの家に居候しています。

先週からNY育ちのインド人の学生がうちにホームステイしています。
アルゼンチンに3ヵ月留学。
だからこの家は一番多いときで5ヶ国語が飛び交います。とても興味深いです。
彼の名前はデュルーヴ、ドルフ、そんな感じです。
母音より子音のほうが圧倒的に多い名前
だから、いまだにちゃんと呼べていません。

彼は二十歳。
私より10歳下。若い。。。
毎晩11時くらいから出かけて、朝6時に帰ってきます。そして次ぎの日午後2時とかまで寝ています。
元気だなーと思う。よく寝るなーと思う。
私も昔は平気で朝まで遊んでたな。。。
でも今は3時くらいがマックスかしら。。。
最近睡眠時間も少なくて平気になりました。

彼はヒンズー教徒だから牛肉を食べません。アルゼンチンで牛肉を食べないのは結構残念です。
でも神聖な動物なんだって。

こんなところで今日の日記は終わります。

最近日本語を教えているせいで、簡単な日本語で書いたり話したりしているので、文章が幼稚になりつつある。

3 comments:

Anonymous said...

家探しって結構時間かかるよね。
私も今友達の親戚のうちに7人目のメンバーとして居候しながら小学校教師。NHKの朝ドラのような生活です。いい家みつかるといいね、あそびにいくからさ;-) 幸運を祈る。よう

55 said...

じゃあ、二人とも私達先生だね。こんなんで教えられているのがすごいね。

Unknown said...

久しぶり〜!! 元気?
滞在延期したんでしょう? 会いたいよー。

インド人もいるの? いいなー!
ブエノスアイレスは以外とインターナショナルなんだねぇ。

Followers