Saturday, March 27, 2010

インドを一人旅することについて

最近、私の周りにインド旅行する人が多いが、
突然インドを旅したい、と言い出す人の大半が、
進路に迷っていたり、この先どうしていいか分からなかったり、
ちょっとLostしている人が多いという話を、友達としていた。

ともだちと旅行を計画したりするのは別。
ふと、一人で、インドに行きたいな、と思っている人がいたら、
どうしてインドなのか、考えてみるとよいとおもう。

うちに今インド人いるし、話を聞いてもとっても素晴らしい国。
いつか絶対行きたいな。

インド人は宗教の関係で牛を食べないし、ストイックなのかと思ってたけど、
お酒も大好きだし、パーティーも長いし、
とっても楽しい国だと思う。

ホームステイのインド人に最近聞きました。
「インド人の大好物はJohnnie Walkerだよ。」

3 comments:

とんちゃん said...

あ~たしかにそうかもね。
でも、インドに限らず、一人旅にでようとする気持ちがあるときって、何かしら行き詰まっていて、風通しよくしたいときが多いような。別にそういう自覚がなくともね。

私もそうだったからさ(笑。

インドに関しては、私の友達で同じくインドを一人旅した男の子が昔「スゴイ良かった!とんちゃんにも、他の人にもお勧めはしないしできないけど、僕はまた絶対行きたい」って言っていて、うまいあらわし方だな!って思ったよ。

Unknown said...

兄は幻想を抱いて大学生のときに友人と長いこと行ってましたが、「とうぶん行きたくない」って行ってた 

輝いた目の老人がガンジス川沿いに座っていて
さぞかし哲学者かと思うと
今日の晩ご飯のことを考えていた

なんという慈悲深い人だろう
と思って頼った現地の人が
実は旅の最後の最後に
兄の腕時計を欲しいとせがんだ

いずれにしても 行ってみたい国だね
けれど、ただ行ってみたい
ではだめなんだろう

インドに行きたい例の彼の場合ですが
完璧 Lostだね

何かを見つけたいから
どこかに行くっていうのは
結局何も見つからないことが多いのでは

何も見つかんない と思ってると
今まさに居る場所で
色んな輝かしい発見があるのに。

場所を求めたって
なんにもならないよ

平凡のなかにこそ見いだす非凡。

でも、ごうごう、インドにはいつか一緒に行こう。

Anonymous said...

今日ボリウッドの商人っていう舞台みにいく予定だったのに風邪で行けねえ。いけすかねえな~           よう

Followers