Monday, November 29, 2010

停電

昨日11月28日日曜日の10時50分ごろ、私が一人でテレビで映画を見ていると、
いきなり、パチン。。。。。

テレビも部屋の電気も消えて真っ暗になった。
外をみてもまーーーー暗・・・

まったく何にも見えなくなりました。 停電だ。。。

手探り足探りで、見覚えのあったろうそくを探しにリビングへ。。。

ろうそくをやっとのこと見つけて、まあすぐつくだろうと、10分、15分、
待っても、、、
30分経っても、、、、

ぜーーーーんぜん 電気つかない。。。

結局2時間ほど 真っ暗闇にろうそく2本で 寝る準備をしたりしながら明かりが再びつくのを待ちました。

Juanくんはそのころ違う地区でサッカーしていて、電話してみたら、そこはちゃんと電気があったみたい。

後から聞くと、アルゼンチン電気不足で、特に夏になるとよく停電、しかも結構長い間、あるみたいです。

ろうそく もっと買っておこ。

1 comment:

とんちゃん said...

確かに夏になると、よく停電なるよね。どこもかしこもエアコンつけてるから…夜中なってることもあるみたいで、時々、冷凍庫の霜が勝手にとれてる…(床に水溜りw)

Followers