Saturday, November 13, 2010

デザートはかかせない

ここアルゼンチンには、食後のデザートを食べないと気がすまない、っていう人が多い。
私は酒飲みだから、あまり食後に甘いもので閉めるってのは、どうも性に合わない。

でも、私の彼も必ず食後に甘いものを食べたがる。
だから、大体いつもキオスコでチョコレートを買っておく。
食後に何も甘いものがないと、自分でわざわざキオスコまで買いに行く。

常連は、チョコレート。色々買うけどだいたいなんでもDulce de Lecheが入っている。
私には甘すぎ。

例)
ちなみに、この最後のMarrocを作っているFelfortはアルゼンチンでのお菓子業界の明治製菓みたいな会社で、そこの社長の息子が強烈。あまりヴィジュアル的に自分のブログに乗せたくないので、Ricardo Fortでググって見てみてください。超マッチョな漫画の筋肉マンのマネキンのアルゼンチン版みたいですごいです。
テレビにもよく出ていて、アルゼンチンの芸能人になっています。                             

No comments:

Followers