Tuesday, August 3, 2010

激速かった引ったくり

今日道を歩いていたら引ったくりに遭遇した。
若い男が、お金を引き出した後だと思われる男の人の財布をひったくって逃走。
9 de Julioというブエノスアイレス一番の大通り、車の流れもすごいところ。
ひらひらと何枚かのお札が落ち、さらにカード類がぼっさりとこぼれていたが、大枚はしっかり
持ってダッシュ。結構な金額だったと思います(ペソで)。
信号が青になって車が走り出しているのにそれをよけよけ
短距離走者並のスピードで走っていきました。
取られたほうも追いかけていったけど、ひったくり男があまりにも速かったので途中であきらめるしかなかった。
全部が瞬時に起こったことでした。ああされたらもうあきらめるしかない。
だからかばんはしっかり脇に挟んで抱くようにして歩こうと、思いました。
一つこの町で生きていくための大切な手段を学びました。

No comments:

Followers