Sunday, August 29, 2010

日本から友達が来た!


先週から日本から友達が大集合しています。
私は仕事もあるので、毎日けっこうなハードスケジュール。

まず、やっぱり肉を食べさせようと、レストランへ。
前菜に、チョリソーと、牛ののど肉と、チーズの丸焼きと、モルシーシャ(血のソーセージ)をたのんだ。
そしてメインに、ビッフェ・デ・チョリソー、ロモ、アサド、ボンディオラなどなど、あらゆる肉をオーダー。
私の友達のみえこちゃんは前菜を食べ終わったところで「お腹いっぱい」とか言っていたので、
「まだまだだよ」と返事。


もちろんビールもたくさんいただく。
さらにレストランで間食した後は、アイスクリーム屋に直行!

確かにアルゼンチンに来たころは、胃が慣れるまで時間かかってたかなあ。
でも体ってのは環境に適応できる能力を身に着けていくものなのだと、つくづく感心する。
今では一人で500gほど平気で食べれるようになった。

たくさん外食して、いろんなところを散歩するうちに、私が始めてブエノスアイレスに来たときのことを
思い出した。そのときに受けたこの町に対する好感や、感動を思い出して、
やっぱり素晴らしいところだなあ、と改めて実感。

みんな楽しんでくれたといいな!

No comments:

Followers