Thursday, August 5, 2010

トローチでしびれる

風邪をひきました。
完治していませんが、ジンジャーハニーレモンティーを作ったり、水を沢山飲んだり、トローチをなめたりで、なんとか仕事を休むこともなくよくなりました。

そこでトローチのはなし。のどが痛いから薬局でトローチを買った。
空けてすぐ一つなめ始めてビックリ!
じわじわと、舌の感覚がなくなって、口内の皮膚も歯医者で麻酔をかけられたような感覚。
抗生物質は入っていないようなんですが。。。

アルゼンチンって、味付けも濃いし、洗剤もきついし、薬も強くて体が慣れていないのかな、と思って
ある日本語の生徒にそれを話したら、彼も「ああ、そうそう舌が若干死ぬよね。」って言っていました。

ただそれだけなんだけど、結構ビックリしたので投稿しました。

No comments:

Followers