Sunday, November 15, 2009

Museum Night

昨日はうちで友達を呼んでディナーしました。
1キロ以上の肉を買ってオーブンで調理。初めてだったけど大成功!

昨日はたまたまフランスVSアイルランドのサッカーの試合があったので
フランス人友人の3人はアルゼンチンでフランスのユニフォーム。3人そろうと結構マヌケ。。。

その後はMuseum Nightといってブエノスアイレス市内の美術館が
夜中の2時までtただで開いているという日でした。
沢山の人が居たよ。私はすっかり酔っ払って美術館中デカイ声でしゃべっていたらしい。

でも酔っ払いながらの美術館ってのも悪くない。
夜中にアート鑑賞ってのも感性がより刺激される気がします。
東京でもやったら面白いだろうなあ。と、思った。その日は特別電車も3時までやってます。とか。。。
パリはそういうのがしょっちゅうあったよ。
国民の文化度の高さとかって、そういう環境が育てるところも沢山あるんだろうなあ、と
改めて思った。
私のように怠け者で、こっちがアンテナ張ってなくても、環境がそろっていれば自然と情報が入ってきて、興味が沸いてきて、そして芸術を求めて足が動くようになる。

というわけで朝の2時まで美術館に行って、それからおうちに帰りました。

今日は中華街で食材を買うついでに中華を食べた。
ごま、白菜、ニラ、オイスターソース、白米、などの食材を買った。
夜はJuanくんがサッカーしてたのでその後に合流して男達と夕食して帰ってきました。

ちょっといい写真がとれたので、載せました。
今1時40分。そろそろ寝ます。

No comments:

Followers