Tuesday, November 17, 2009

Valentino Jazz Bazar

昨日は、ホアンくんの友達のベーシストがリサイタルをするというので、
ジャズバーに行ってきました。
お友達のマコくんはJuan Valentinoというこちらではとっても有名なギタリストと
セッションで参加です。
Valentinoはウェス・モンゴメリーのギターの弾き方
(私はよく知らないんだけれど、ひたすら親指だけで弾くんです)で
国内でもとっても評価されています。


アルゼンチンの有名ミュージシャン、
たとえばWilly Crook, Andres Calamaro, Charly Garcia, Melingo,
などなどをサポートしてきたほか、James Browntともセッションしている大変立派なギタリスト。
小さいおじさんですが、とっても面白くて優しい人でした。
ステージに来ている観客の中からいろんな人を誘ってセッションに参加させたりしてました。
昨日の画像はないんだけど、彼らはたまにストリート(地下鉄)ライブをやっているようで、
その時の画像を見つけたので、載せておきます。
真ん中のベースがマコ君です。たびたび今までのブログ写真にも登場しております。

http://www.youtube.com/watch?v=AutYr7o5HnY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=c9AmYai3m18&feature=related

Valentinoが、日本でも一人モンゴメリー式ギタリストで有名な人がいるっていってたなー。
名前また聞いておきます。

こちらのほうが彼のテクニックがよく見えるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=ZByQj_8YXmY

月曜日からいい音楽を聴いて幸せです。

1 comment:

Anonymous said...

このおっちゃんクール!

Followers