Sunday, October 4, 2009

春の予感


先週は寒かったー。でももうすぐ春到来の予感です。
週末の散歩風景でーす!

アルゼンチンの空の色は本当に国旗の水色なんだよ。美術館で風景画をみても空の色はいつも共通してあの水色なんです。

昨日はタンゴがユネスコの無形文化遺産に認定されたことを記念して、野外コンサートが在りました。タンゴ世界大会優勝の山尾洋史さん、恭子さん夫妻の踊りも披露されました。彼らの踊りは一つとして激しい動きがないのにもかかわらず情熱的でとても品を感じるものでした。

夜は友達とJuanくんの友達とParrilla(バーベキュー)食べにいった。日本の焼肉屋みたいに部位ごとに頼むの。牛の食べれる部分は全部食べるのよ!前菜と言うよりか前肉にチョリソーを頂き、その後に4種類ほどのお肉をサラダとフライドポテトとともにやっつける。そして最後のしめはプリンの生キャラメルソース(Dulce de Leche)がけ。ワインもたっぷりいただきました。10時頃からに食べはじめて1時半頃帰ったけど、まだ食べ始めたばかりの人も沢山いたよ。バスも24時間走っているし、終電の心配もない。1日が長いよ、特に週末は。

アルゼンチンに来て5週目が始まります。時間がたつのがとっても早い。早すぎる。
今週から1件日本語の家庭教師の仕事が決まりました。もっと生徒さん集まって!
毎週月曜18時ー21時は哲学科大学院の授業にもぐってます。
語学の交換授業をしてくださる親切な方とも出会いました。
また近況報告します。

PS.こちらでもウコンがとってもはやっているよ。粉末で売っていて料理に使うようです。調理法をチェックするね。
あとそうそう、今週末うまく行けば引越しです。水漏れがあったので、天井の工事が終了するのを待っていたのだけれど昨日行ったらまだ工事始まってもなかった。一度は工事終了したって聞いたのに。。。
ま、仕方ないね。

1 comment:

Anonymous said...

55
引っ越しが近づいているのね!良かったね。
また、新居の状況も教えてね。
8

Followers