Monday, October 19, 2009

誕生!!!

昨日Juanくんの甥っ子が生まれたよ!Facundoくんです!
4278g。。。でかすぎる。。。
本当におでぶの真っ赤な赤ちゃんだった。
あんな赤い赤ちゃん見たことない。
でもよく考えれば日本語では“赤ちゃん”だもんね。
首の後ろは三段、ミシュランみたいだったよ。
赤ちゃんは絶対日本人の方がグロくない。

びっくりなのは陣痛始まってるのに医者は親と母の日の昼食を
とらねばならないから分娩を遅らせる薬を投与して待っててもらった
ってこと。
我々以外にも病院に駆けつける親戚の数が昨日はものすごかった。
みんな母の日で親戚大集合していたからね。

アルゼンチンは10月出産が多いんだって。
ここは年末から1月あたりってちょうど夏休み。なるほど。。。

日本だと何月なんだろう。。。

No comments:

Followers