Friday, October 23, 2009

セレブな気分でチープな料理ブログ

今週は色々ありました。
まずJuanくんが誕生日(20日)に風邪をひき、39度2分もだして
2日間仕事をお休みした。
私は保険もないし移されたら面倒なので家の中で適度に距離を保ちつつ
生活しています。
脈略がないけど昨日作ったラタトゥユをご紹介します!ケチって買い物はせず在り合わせで作りました!ねぎがちょっと紫がかってて彩りがきれいだったから。。。あまりわからないかな?


1、にんにく、玉ねぎ、ねぎ、じゃがいも、ズッキーニ、ナスを適当な大きさに切ります。
2、そしてレンズ豆も入れて一緒に炒めます!
3、ある程度火が通ったらトマトピューレと水、ブイヨン、ローリエを入れて煮込むだけ。

とっても簡単。
在ればベーコンを入れてもおいしいよね。
適当に調理の過程で味付けしてね。ハーブ・ド・プロヴァンスを入れてもおいしいよ!

たらふく食べた後テレビ観賞中のフェルナンデス氏です。

No comments:

Followers